骨盤底筋を鍛える

2018年12月3日

40代女性の3人に1人は尿漏れの経験があるというデータがあります。

さらに、産後の女性の2人に1人は産後尿漏れの経験があるとも言われています。

人にはなかなか言えないお悩みですよね。

尿漏れが心配だと、遠出できない・旅行に行けない・ぐっすり眠れないなどと

日常生活にも支障をきたしてしまいます。

 

女性の尿漏れは腹圧性尿失禁がほとんどと言われいます。

腹圧性尿失禁は、何かのきっかけでおなかに力が入ったときに起こる尿漏れです。

尿道を支える骨盤底筋が、妊娠や出産、加齢などによって緩むことで尿が漏れやすくなり、

「咳やくしゃみをする」「笑う」「重い荷物を持ち上げる」などのふとした瞬間に

尿意がないのにおしっこが漏れてしまう症状をいいます。

 

この骨盤底筋を鍛えることによってほとんどの人が改善します。

そのため骨盤底筋を鍛える体操(骨盤底筋体操)がすすめられるのです。

でも、この体操を毎日必ずできる環境ではない女性もたくさんいますし、

高齢になってくると運動をすること自体が難しくなってきますよね。

そして、骨盤底筋は意識して鍛えることが難しい筋肉です。

自分で鍛えようとするのは意外と大変なのです。

 

コアレでは横になったままトレーニングを行うことができるので

関節や骨に負担がありません。

なのでどの年齢の方にもおすすめできるのです。

 

コアレ・コアレミニには、骨盤底筋モードという

骨盤底筋を鍛えるための専用モードが搭載されています。

なので、楽に効率よく骨盤底筋を鍛えることができますよ。

 

お悩みを解消して、快適な日常生活をとり戻しましょう!