ロコモティブシンドロームとは?

2019年06月26日

「ロコモティブシンドローム」=「ロコモ」

聞いたことはありますか?

ロコモティブシンドロームとは運動器症候群のことです。

運動器の障害により要介護になるリスクの高い状態をいいます。

原因は、運動器自体の疾患、加齢による運動器機能不全と言われており予防には40代から対策が必要です。

40代以上の5人に4人がロコモ及びその予備軍なんだとか…!!

 

チェックリストを見てみましょう!

 

□家の中でつまづいたり滑ったりする

□階段を上がるのに手すりが必要

□15分くらい続けて歩けない

□横断歩道を青信号で渡りきれない

□片足立ちで靴下がはけない

□2キロ程度の買い物をした際、歩いて持ち帰るのが困難

□家のやや重い仕事が困難

 

上記にひとつでもあてはまった方は

筋肉や骨、関節などの運動器が衰えているサインです!

 

広域変調波EMSコアレは、自分では鍛えにくい

インナーマッスルを鍛えることができるので

ロコモティブシンドロームの予防にお使いいただけます。

 

★コアレのご導入をお考えの治療院様・サロン様へ★

無料デモ体験を随時行っております。

(※遠方でも交通費等はいただいておりませんのでご安心下さい!)

コアレを試してみたい・気になる・話だけでも聞きたい!

という方はお気軽に、お問い合わせ・デモ体験!

 


お家でもコアレができちゃう♪

家庭用EMSコアレミニ公式サイトはこちら

https://core-re-mini.com/

尿漏れには骨盤底筋体操よりも「コアレ」

2019年06月19日

頻尿や尿漏れには「骨盤底筋体操」が有効と聞くことが多いと思います。

 

骨盤底を支えている筋肉を収縮させて鍛える「骨盤底筋体操」を毎日行うことで

くしゃみをした時、笑った時、運動した時などに生じる尿漏れを解決することはできます。

 

ですが、毎日続けないといけません。

実際にご自分で体操をしようとしても

意識的に骨盤底筋を鍛える事はなかなか難しいものです…。

 

骨盤底筋が衰える要因としては

・妊娠、出産

・加齢

・肥満

が挙げられます。

高齢の場合、意識的に運動をすること自体が難しい場合もあります。

 

そこでおすすめなのが「コアレ」の骨盤底筋モードです。

 

パッドを貼って横になるだけなので、どの年代の方もお使いいただけますし

何よりもお伝えしたいのが、「即効性がある」ということです。

 

実際に「コアレ」の施術を受けられて、症状が改善したという実感が

「大いにある」という方が7名、

「ある」という方が13名、

「ない」という方は1名でした。

(アストラル八幡クリニック様にて30代~80代の女性21名に週2回コアレを実施。)

施術回数は4回~20回ですが、結果的に高い確率で改善が見られました。

 

小型の「コアレミニ」にも骨盤底筋モードが搭載されています。

往診時や患者様へのレンタルとしてもお使いいただけますよ。

 


 

お家でもコアレができちゃう♪

家庭用EMSコアレミニ公式サイトはこちら

https://core-re-mini.com/

エムキューブウェーブとは?

2019年05月20日

広域変調波EMSコアレは

世界各国で特許取得の「エムキューブウェーブ」をベースに、

独自の技術を加えた新波形「MSウェーブ」を搭載しています。

 

「エムキューブウェーブ」とはどんな波形かご紹介します!

 

エムキューブウェーブとは何?

→皮膚に優しく身体が受け入れやすい高周波の電流を

変化させながら身体の深部へ送り込み、

体内で多種多様な低周波を作り出す電気の波です。

 

優れた深部透過性

→脂肪や筋肉の厚さに左右されないエムキューブウェーブ波は

通常の運動で鍛えることが難しいインナーマッスルにまでアプローチします。

 

不快感の少ない刺激

→EMS(電気)特有のチクチクした痛みを伴わない刺激感です。

 

絶えず周波数が変化

→刺激に対する筋肉の反応は、

時間経過とともに活動性が低下すると言われています。

ですが絶えず周波数が変化するエムキューブウェーブは

電気刺激への筋肉の慣れを与えません。

 

そして広域変調波EMSコアレはエムキューブウェーブをベースに

独自の技術を加え、それぞれに最も適した深度に最大負荷をかける

新技術『ブラスト』機能をプラスしています。

 

コアレを体験したほとんどの方が

体感したことのない筋肉の動きにビックリされます!

 

コアレを導入しようかお悩みの治療院様・サロン様

無料デモ体験を随時行っております。

(※遠方でも交通費等はいただいておりませんのでご安心下さい!)

コアレを試してみたい・気になる・話だけでも聞きたい!

という方は是非、デモ体験してみてくださいね(^^)

 


お家でもコアレができちゃう♪

家庭用EMSコアレミニ公式サイトはこちら

https://core-re-mini.com/

コアレ☆営業紹介②

2019年04月17日

こんにちは!

引き続き営業メンバーの紹介をします。


 

モン・スターズ営業の大橋と申します。

 

趣味:筋トレ(ウエイトトレーニング)

中でもベンチプレスが好きです!

今年から、より本格的に取り組み、大会に出場し、そして結果を求めて日々取り組んでいます。

まだまだ結果を出すには程遠いですが「継続は力なり」

そして自分自身の事を信じて取り組んでいきたいと思っております。

 

C.ロナウド(サッカー)のファンなのでユヴェントス、ポルトガル代表を応援してます!!

サッカーに取り組む姿勢、家族、ファンを大切にする心遣い、尊敬しており同時に刺激をもらっています!

サッカー好きな方がいましたら、ぜひ語りましょう!

 

毎日プロテイン!

コアレ★営業紹介①

2019年04月3日

こんにちは!

営業メンバーの自己紹介をしたいと思います(^0^)/


 

こんにちは。コアレ営業担当の林です。

東京都出身です。

 

市役所で働いていそうとよく言われます(笑)

社会の教員免許持っていそうとイジられます(笑)

が、こう見えて保健体育の教員免許を持っています。

 

高校までは野球をしていました!

今はもっぱらゴルフをしています。

コアレで飛距離とアプローチの精度を高めています。

ゴルフの話は大好きなので、

ゴルフをされてる方は是非お話ししましょう!

 

元々腰痛で悩んでもいましたので、

痛みのある患者様のお悩みも実感として共感できると思います!

 

今後ともよろしくお願い致します。

お家でコアレするならコアレミニ

2019年03月19日

コアレミニは業務用EMSコアレと同じ、世界7ヵ国で特許を取得している

M³WAVE(エムキューブウェーブ)という波形をベースにして、

独自のアレンジを加えることでより効果を高めた新波形「MSウェーブ」を搭載したホームケア用EMSです。

 

コアレミニの出力は、通販では取り扱うことのできない48mAで

実に通販商品の約2.5倍、出力周波数は125,000Hzです。

 

EMSと聞くと皮膚にピリピリ感を感じるといった声を多く聞きますが

コアレミニは皮膚への刺激はとてもソフトになるように設計されています。

ですが、負荷は強く、インナーマッスルまでしっかり鍛えることができます。

 

通販機ではありえない高出力ですので、実際にEMSコアレミニを体験した方の多くが

インナーマッスルまでしっかり届く、その通電の深さにびっくりされます。

 

そしてコアレミニはニーズの高い3つのモードを搭載しています。

①インナーマッスルを集中して鍛える「コアトレモード」

②くびれにつながる筋肉を特に鍛える「シェイプアップモード」

③頻尿・尿漏れ改善に直結する「骨盤底筋モード」

目的に応じて効率よく、効果的にご使用いただけます!

 

コアレミニの公式サイトがオープンしましたので

気になる方はこちらチェックしてみてくださいね♪

https://core-re-mini.com/

腰痛にはコアレを

2019年03月8日

デスクワークや、長時間の移動で腰痛がつらい…という経験はありませんか?

 

腰痛は一度改善しても再発することが多くあります。

繰り返す腰痛の原因をご存知ですか?

 

骨盤を支える筋肉、インナーマッスルが弱く正しい姿勢を維持できないのが原因です。

インナーマッスルを鍛える必要がありますが、自分では鍛えにくい筋肉なのです。

また地道なトレーニングを繰り返す必要があるので

なかなか継続してトレーニングするのが大変という方も多いですし

運動に苦手意識がある方にとって筋トレを続けるというのは大変なことですよね。

 

腰痛の再発を予防するには腹横筋という筋肉を鍛える必要があります。

コアレは腹横筋だけではなく腰痛再発防止や姿勢改善に必要なその他の筋肉を鍛えることができます。

パッドを貼って横になるだけなので運動が苦手な方でもらくらくインナーマッスルを鍛えることができます。

もちろん関節や骨に負担がないので、高齢の方にもおすすめです。

コアレの導入に必須なもの

2019年03月6日

コアレがスゴイEMSというのは

もう、みなさんお分かりだと思います。

 

が・・・!

 

もう1つスゴイのがあるんです。

それが「トレくる」!!(トレーナーがやってくるの略です)

 

EMSを今まで運用したことがない方や

EMSを上手く活用できるか不安…なんて方には

トレくるが絶対おすすめ!

 

コアレを100%、いや、120%活かすためのノウハウをしっかりお伝えします。

実際に導入後の数日間、院様やサロン様にお邪魔して

コアレを使った施術や接客を専門のEMSトレーナーがフルタイムで代行します。

ですので、利用者継続率は80%という高い継続率になっております。

 

もちろん、日本全国、北海道から沖縄までどこでも飛んでいきます!

産後のお悩みありませんか?

2019年02月21日

産後、このようなお悩みはありませんか?

 

★骨盤の開きが気になる

★産後の尿漏れが気になる

★腰や股関節・恥骨や尾骨の痛み

★体重がなかなか落ちない

★妊娠前のズボンが履けない

★下腹部がぽっこり出てくる

★冷えやむくみが取れない

 

1つでも当てはまった人は是非こちらの動画を観てください。

もしかしたらコアレがお悩み解決のカギかもしれません。